リフテックなるほどコラム Liftec Column

階段昇降機の新品・中古・レンタルの検討ポイント2018.05.10

当社で階段昇降機を設置する場合は3つの選択肢がありますので、

それぞれの検討ポイントをご説明させて頂きます。

 

1)新品の階段昇降機を購入する。

5年以上階段昇降機を使う予定がある場合は、新品をご検討した方が良いと思います。

利用者の状態・他の方が使われる可能性など長期的な計画の場合は新品をお勧めいたします。

 

2)中古機の階段昇降機を購入する。

長く利用する予定はない方は中古機をご検討した方が良いと思います。

中古機は当社にて整備を致しますが、故障のリスクはありますので、ご理解いただければと思います。

また、中古機の場合は、前の家で利用していた長さのレールしかありませんので、

必要に応じてレール等を購入していただく可能性がありますが、

現状は、1番価格を安く抑えて階段昇降機の設置が行えます。

 

3)階段昇降機レンタルで利用する。

3年以内のご利用予定の方はレンタルで検討した方が良いと思います。

階段昇降機のレンタルは国の補助がない為、実費レンタルになります。

取付など最初に掛かる費用+月々のレンタル料を考えると3年前後で新品を購入する

金額と同じ額を支払うので3年を1つの目安にご検討ください。

階段昇降機の取扱商品はこちら

階段昇降機のことならリフテックにお任せください。

その他リフテックなるほどコラム