スタッフブログ Staff Blog

階段昇降機に携わって思う事2017.02.15

階段昇降機に関わってから10年、色々なお客さまへ設置させて頂きました。

足が悪い方・ハンデがある方・病気になられた方・近い将来の為に設置された方

デイサービスに行く為に設置された方・介護の為に設置された方・親御さんを思い設置された方。

様々な理由で階段昇降機を設置して頂き、とても喜んで頂きました。

 

階段を無理なく安全に上れるようになる事が階段昇降機設置の1番の理由ではありますが、

長く昇降機に関わり思う事は、階段昇降機を設置して頂いたお客様の多くの方が、以前よりも元気な表情に感じます。

                                          (個人的な見解)

 

設置後のメンテナンスなどでお伺いさせて頂いていますが、

身体の不調・怪我・病気の為に、自由に外や2階に行けなくなった方は、体の不調も重なり、外出したり、趣味を辞めたりしている方が非常に多いです。家にいる時間が長くなると、自分では気が付かないですが、表情が暗くなる事があります。

外に出て人と話をしたり、買い物、散歩、病院、趣味、習い事、外食などなど行動が制限されると、気が付かないうちに精神的にも暗くなっていくのではないかと思います。

昇降機にはこれらを解消してくれる相乗効果もあるのではないかと考えています。

 

自分たちは、安全・安心・快適生活をお届けする事が仕事ではありますが、

良い相乗効果をもたらしてくれる商品に誇りを持って、お客様に1番良いご提案をこれからも模索し続けて行きます。