スタッフブログ Staff Blog

秋本番 階段昇降機の工場も混む時期になりました。投稿日:2017.11.10 更新日:2023.11.27

リフテックOです。

 

木々も色付き始め、少し涼しくなってまいりました。

 

いよいよ秋本番。

 

この時期になると、よく年末までに付けて欲しいとお願いされます。

 

皆さんの希望にお応えできるよう頑張って調整しております。

 

秋と言えば、食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋とよく言われますね。

 

なぜそうなのか調べてみた結果

 

食欲の秋・・美味しいものが沢山あって、衰えていた食欲も戻ってくる秋。

 

芸術の秋・・物事に集中しやすい18度前後の気温が多い秋。

 

スポーツの秋・・やはり、暑い夏が終わり気候・温度的にも体を動かしやすい秋。

 

だそうです。

 

皆さんはどの秋を一番に考えますか? 私は、1番に食欲の秋ですね。

 

2番にスポーツ、3番に芸術となります。

 

年齢的には芸術を1番にして、読書をし、自分を磨くことをしないといけないのですが・・・

 

この年になっても、なかなか芸術を優先することが出来ません。

 

豊かな心・豊富な知識を得る為に今年は芸術の秋を満喫したと呼べる何かを 探して取り組めたらと考えています。

 

今年はため込んだ脂肪を無くす為にも、食欲の秋は控えようと思うOでした。