スタッフブログ Staff Blog

いよいよクライマックスシリーズ2017.10.18

リフテックOです。

 

今回は時事ネタで。

 

ワンテンポ遅いですが、地元のカープが優勝しました。今日からCSスタートです。

 

生粋の野球ファンではないですが、スポーツニュースは出来る限り見て 陰ながら応援しています。

 

ヤフーニュースなどでも掲載されていましたが、カープの強みは スカウトと育成で若手が育っている事だそうです。

 

育成は本当に難しいですね。 プロ野球はそこを目指して来た人たちなので、意欲・忍耐共にありますが、

 

会社となると、その会社を目指して来た人は非常に少なく 意欲・忍耐ともにない人もいる中で、

 

教えていかないといけない。 将来を担う、若手社員を育てることが出来るか?

 

中小企業の皆さんは同じように苦労されている方も多いのではないでしょうか。

 

またまた話が脱線しました。

 

話を戻しましょう。

 

やはり応援している球団が優勝するとうれしいものですね。

 

しかし、まだCSが残っています。 無事に勝ち上がり、日本シリーズに出れることを陰ながら応援します。